大学生が就職したい企業ランキング

https://s.resemom.jp/article/img/2019/10/29/53111/246239.html

 

1. 地方公務員

2. 国家公務員

 

 

清朝末期や、江戸幕府末期も、こんな感じだったんじゃないかと予想

 

政治家になりたい、外交官になりたい、医師になりたい、というような具体的な目標や職種があって、

その働き方がたまたま公務員だったっていうのはとても良いこと

 

ただ、この投票した人たちは職種は何でもいいのか

公務員であれば、職業内容は何でもいいのか

ほんと社会に出たことのない大学生にこう思わせてしまってる社会や親が終わってる

 

そういう風に親(国民)に思わせてしまってる社会に問題があると思う

 

こんな感じで、自分と自分の家族の保身しか考えない人が、国民の半数を越えてる時点で国家として衰退を止められない状態に入ってると思う

 

 

ということは、

公務員にならない方がいいと思う

 

衰退する(収入が減って、支出が増える)ということは、どんどん待遇を低くすると思う

公務員の待遇を下げると明言する政治家が年々当選しやすくなると思う

 

そんな日本国家の状況なのに、公務員になりたい人が全体の半数近く

 

安定を求めてるのに、安定が手に入らない

 

安定は貰うものではなく、結果だと思う

あなたに安定をあげましょうって国家や組織から貰うものではなく、何らかの努力を自分以外の人のためにした結果、何故か知らないが安定した状態になっている

これが理想的な状態だと思う

 

彼らに、

仮に幕末にタイムスリップした場合、

幕臣か、○○藩の藩士になりたいですか?って聞いてみたい